ひめグマさんのお金の話

女性の経済的自立を考えてみる

貯金できるお金を見つける方法

社会人2年目の10ヶ月間で800,000円

月30,000円の積立貯金からスタート

 

私もなかなか貯められない人でした。

 

気がつくと給料全部使ってる。

なんで?どこに消えた?

の繰り返しでした> <

 

そんな私がまず始めたのは、

給料日前に翌月の予算を決める。

 

貯金 xxxxx円

固定費xxxxx円

交際費xxxxx円

美容代xxxxxx円

趣味xxxxxx円

 

という感じに、

鬱陶しくならない程度の細かさで!

 

その予算を元に1ヶ月過ごす。

 

予算の無駄を見直す。

 

また翌月の予算を決める。

 

の繰り返しです!

 

これがなぜか、毎月、毎月、

無駄なお金が見つかるんです!!!

 

また、予算を眺めていると

これっともっと安く済ませれるじゃん

とアイディアが浮かんだりもします。

 

その結果、

月30,000円の貯金からスタートし

今では月80,000円の貯金ができてます^^

 

無駄な出費って探せば探すほど

出てくるもんなんです。

 

ぜひお試しください

 

私の1ヶ月の予算は

次回の記事で公開します!